「Zoom集客®の学校」の評判と、私自身が入って分かった実践主義の真相

オンラインビジネス

Zoom集客®の学校」は、Zoomを使ったオンラインビジネスの基本を教える学校です。

オンラインビジネスは、リアルビジネスと違い市場は一気に全国に広がります。

言葉の壁を越えさえすれば全世界にも拡大できます。そんな市場の広さを踏まえ、オンラインでのビジネスを基本から学び、実際に行動を起こし、できるようになるまでサポートしてくれるのがこの「Zoom集客®の学校」です。

しかし、入校する前は、本当に価値ある起業塾なのか、インターネット上の評判だけでは判断ができずに困っていました。

そんな時、たまたま見つけた、無料の体験会があったので参加して、なるほどと思い、講座に申し込み入校しました。

ここからは、 私が、実際に「Zoom集客®の学校」に参加した立場で感じた、「Zoom集客®の学校」の中身と真相について書いていきます。

少しでも参考になれば幸いです。

私が起業したきっかけ

私は、36年間歯科技工士として働いてまいりました。

将来、地区の要職を担うことが決まっており、そのための現在の職を辞することも決まっております。

しかし、その後の年金だけを頼りにする生活に、強い不安を感じていたことも事実でした。

これまで、長らく現場あっての仕事であり、退職などによって、職場という現場を離れなければならなくなると、収入が途絶えてしまうわけです。

そこで、ビジネスのやり方をプロの方に学んだうえで、オンラインでの起業を志し、収入を確保したいとの思いから、様々なセミナーを受講してきました。

「Zoom集客®の学校」に入校する以前に学んだセミナー

最初に学んだセミナーは、本の出版もされている方が主催されているセミナーでした。

早速、その本を購入し、評判もなかなかでしたので、これを勉強したいと思い入塾しました。

そして、コピーライティングを真剣に勉強していましたが、本職が忙しさを増し、次第にその意欲も下がってしまいました。

そのほかにも、「TwitterやInstagramによる集客の学校」、「LINE公式を使った集客の学校」、「Facebook広告の集客の学校」など、いくつかの講座を受講してきたのにもかかわらず、何も身に付いてきませんでした。

これらの学校は、やり方を教えてくれるスクールでした。

  • 「ポジショニングを考えていかないとダメなのかなあ?」とか、
  • 「もっと真剣やってこなかったからダメだったのかなあ?」とか、

毎日、悩みが膨らむばかりでした。

私が調査した「Zoom集客®の学校」の評価・評判

そんな時、YouTubeを見ていた時、たまたま広告を見て、ふとスキップするのを忘れて見入ってしまっていたのが、「Zoom集客®の学校」の広告でした。

しかし、何度も実績の上がらないセミナーを受け続けてきた私には、すぐに申し込みをする気にはなれずに、二の足を踏んでおりました。

ただ、YouTubeの向こう側の久家邦彦さんのお話には、とても説得力があり、魅力的でしたので、いろいろと口コミや評判をインターネットで調査してみました。

Google検索エンジンで調べてみると、日本現実化戦略研究所の久家邦彦さんの、悪い評判を書き込んでいるサイトは、あまり発見することができませんでした。

ただし、中には受講すらしていないと思われる人が、誰でも書ける薄っぺらい内容で批判しているようなサイトも散見されました。

そこには、「Zoom集客®の学校」の評判を下げるような記事を書いた挙句、自身のビジネスサイトに誘導して、あたかも、自身が運営する講座の方が価値の高いものであるというように誘導するものでした。

本当に気を付けた方がいいですね。

私が「Zoom集客®の学校」に入校したきっかけ

そんな時、無料の勉強会が開催されることを知り、タダならばと参加してみました。

その時の講師は、久家さんご本人ではありませんでしたが、店舗ビジネスと、オンラインビジネスの違いや、集客だけできても売り上げは上がらないという話、さらには、売上を上げる仕組みづくりの話まで盛りだくさんでした。

そしてたくさんの事例・経験者の話も出てきて、本当に実践主義で、「やる」というところにフォーカスされたセミナーだと感じて、申し込みをしました。

そんな経緯で、この「Zoom集客®の学校」に入校して、仕事の幅、あるいは収入の幅を広げていきたいと考え、最終的には、個人事業にシフトしていき、生涯現役で働いていきたいと考えたわけです。

私が「Zoom集客®の学校」に入校した当時の方々

私が、この「Zoom集客®の学校」の1Dayセミナー体験会&相談会に参加した時の参加者は10名ほどであったと思います。

その時の、それぞれの方の目指していた業態は、

  • 対面で、ヨガのトレーナーをしている方がオンラインにシフトしたい方
  • オンラインで食事のサポートをやっていきたい管理栄養士さん
  • 個人の適性を引き出す講座を構築されたい人材育成コンサルタントの方
  • 個人住宅の資産価値を下げないための建築コンサルタントの方
  • オンラインを通じてメンタルサポートを目指すメンタルコーチの方
  • オンラインで、運動による健康サポートしたい方
  • オンラインで、コーチング・ヒーリングをしたいボディーセラピスト

このように、様々な業種や業態の方が参加されました。

既に、専門的にビジネスをされている方が、オンラインによって市場を広げていきたい方や、現在の業種とは全く別にオンラインビジネスを始めたい方など、多種多様な感じがしました。

4時間の 1dayセミナーは、まず、ビジネスを行う上で、安定した集客をする方法、あるいは毎月コンスタントに売り上げを上げるための商品説明と販売のしかたなどの説明がありました。

特に、店舗ビジネスのように商品が陳列されているため、商品の説明が必要ないビジネスと違い、オンラインで行われるビジネスには、必ず商品の説明が必要になるとの解説は、まさに寝耳に水といった感じで、納得できました。

後半になると、わざわざ「Zoom集客®の学校」に入校しない方が良い方の紹介もあり、まったく売り込んでいる感じではありませんでした。

それなのに、セミナーの終わりには、自然と「Zoom集客®の学校」の12ヶ月間(延長サポート18ヶ月間)に自分から申し込む決意をしていました。

私が学んだ「Zoom集客®の学校」のカリキュラム

「Zoom集客®の学校」の入校生の多くは、40才代以上の中高年の方が多く、オンラインビジネスでは必須のパソコンスキルが、大の苦手という方もいらっしゃいます。

でも安心なことに、「初心者やさしいパソコン教室」が無料で受講できて、「パソコン苦手!」という方でも、わかるように教えていただけるのです。

そんなふうに、「Zoom集客®の学校」は、落ち着いた雰囲気で進んでいきますので、皆さんストレスなく学ぶことができます。

それでは、本講座やサポート内容について、ご紹介します。

「Zoom集客®の学校」の「7日間チャレンジ」

まず最初に、勧められたのが「Zoom集客®の学校」の「7日間チャレンジ」でした。

これは1週間で成果を出すために、それぞれの段階ごとにカリキュラムが組まれていて、実践しながら、あたかも階段を駆け上がるように、サポート陣も含め受講者全員が実践していく場のように感じました。

最初は、
1. 売れる集客コンセプトを作るところからはじめ
2. 売れる商品パッケージを組み上げ
3. コピーや案内文を届ける方法や無料の勉強会開催の仕方
4. 集客のためのFacebook投稿の仕方
5. Zoomを使った「売り込まなくても売れる」セールスとクロージングのロールプレイ
6. 入金処理の仕方
7. 最後に総まとめ
の一連の流れを、7日間+αで毎月学ぶことができるのです。

「Zoom集客®の学校」の「7日間チャレンジ」では、商品のセールステクニックを教えてはいません。

7日間の中で何回も、久家さんが言っているビジネスの本質として、
「相手が求めていることを理解して、それを相手が正当に手に入れられる人になる。役に立つ」
ということが言われています。

あくまでもお客様目線で、「そのお客様の悩みや求めているものを理解して、それを解決や手に入れることができる売り手になることによって、お客様の側から求められて購入していただき、お客様に喜んでもらえる人になる」ということなのです。

とはいえ、1人で行動することは、なかなか難しいのですが、受講者同士の雰囲気や、環境に助けられて行動できるのです。

悩んでいるのは、自分一人ではなく、たくさんの仲間もいっしょに悩みながら、いっしょに頑張っているのです。

いっしょにやるからこそ頑張れる、そんな雰囲気が、やる気を起こさせて、行動できるのだと感じています。

「Zoom集客®の学校」の「行動サポート」

最初の「7日間チャレンジ」を終了し、課題提出を条件に、売上を上げるために、さらに1対1で1か月間のサポートを申し込むことができます。

「どう行動していいのかが、わからない」状態の人のために、実際に現場で活躍している認定講師やパートナーコンサルタントから1対1の行動サポートを受ける中で、様々なことが明確になり、行動でき、集客・提案・成約の全体の流れがスムーズになります。

また、自分とは違った側面からのアプローチが提案されて、さらに行動の幅が広がってくることもあります。

さらに、1ヶ月で売上が上がらなかったら、別の方からの行動サポートを受けることができます。

行動サポートを受けられる環境は、自分がお客さまをサポートする際の参考になります。

ただし、実行するのは、本人です。サポート講師は、あくまでも、いっしょに伴走してくださるのであり、走るのはあなたです。

代わりにレースで走ってくれるわけではありません。

Zoom集客の学校は、「依存しない」「他責にしない」を貫いて、知って、分かって、行動して、できるようになっていきます。

「Zoom集客®の学校」の「紹介サイト集客」

「紹介サイト集客」では、これまでの、ご自身の経験を生かして、国内ナンバー1の『紹介サイト』で講座を開催します。

1日の10分の作業で、お金をかけずに集客できますし、オンラインセミナーなので、会場費もかかりません。

そして、この「ポータルサイト」の中では、受講リストが整理されていますから、これまでの積み重ねで、顧客リストが簡単にできてしまいます。

「Zoom集客®の学校」の「グループコンサル」

「Zoom集客®の学校」の「グループコンサル」は、「講師のグルコン」と「認定講師による勝手にコンサル」と2種類が用意されております。

「講師のグルコン」は「Zoom集客®の学校」の講師が、直接受講者の疑問や質問に答えてくれます。

実践した後の、具体的な質問には、具体的に答えてくださいます。

「認定講師による勝手にコンサル」では、認定講師を含む参加者それぞれが、お互いにアイディアを出し合い、実際にその場で作業を進めていき、行き詰った問題を解決していきます。

「Zoom集客®の学校」の「5ステップ ビジネス潜在意識トレーニング」

人はうまく行かないことが重なると、ついつい「うまく行かないこと」、つまりは「未完の点」にばかりを注視するようになり、やがてはその意識が潜在意識に刷り込まれていきます。

その「マイナスの信念」は、無意識のうちに顕在意識となって現れ、行動に蓋をしてしまったり、思考すら止めてしまいます。

そこで、この「5ステップ ビジネス潜在意識トレーニング」では、
第1ステップは、まずこの「マイナスの信念に気づく」ことから始めていきます。

第2ステップでは、今後自分がどうなっていきたいかを決めるために「自分の意思を宣言する!」を行います。

第3ステップでは、あなたやあなたの周りの人から力を奪う言葉である「マイナス言葉」を、あなたやあなたの周りの人に力を与える言葉である「プラス言葉」に転換していきます。

この言葉の転換によって「マイナスの信念」を「プラスの信念」に転換していくのです。

第4ステップでは、ご自身が抱えている「不安」や「悩み」を書き出し自覚したうえで、「理想の毎日」を実現したら、どんな良いことがあるのかを自覚することにより、「理想のゴール」と「現実」のギャップを埋めることを行います。

第5ステップでは、ゴールや願望、目標を潜在意識に刷り込んだら、後はゴールに執着しないで、天に委ねることで、逆に希望がかなってくるのです。

しかも、その成果は、ほとんどの場合遅れて出てきます。

あなたが最高の利益を得るために最高のタイミングで、最高の形で起きててくることに気づきます。
まずは、あなたが心から望む、「理想の毎日を生きることを」決断することから始まるのです。

「Zoom集客®の学校」の「ビジネスマッチング交流会」

オンラインで収入を得るための最初の1歩として、あるいは、学びながらお金を稼ぐ機会として設けられております。

内容は、まる現の仕事とももちろんありますが、特筆すべきは、このまる現と関わりのある、「オンラインビジネスのオーナー経営者」と面談し、マッチングされれば、そこでお仕事をいただきながら収入を得ることができるというものです。

この交流会は、例えば、電子書籍の出版ができるとか、メルマガやコピーライティングができる、あるいは、デザインが得意で、イラストレーターやフォトショップなら得意であるなどの、ご自身のこれまでのキャリアを生かしながら、さらに、プロからのアドバイスもいただきながら、スキルアップと収入の両方を手に入れることが可能となります。

受講生の中には、自分の仕事のほかにまる現の仕事しながら仕事の幅を広げるとともに人間性までも大きく成長された方もいらっしゃいます。

そのお一人を

受講者の声

として紹介したいと思います。

 

 

まとめ

私が参加した「Zoom集客®の学校」の率直な感想を書かせていただきました。

久家邦彦さんが主催している、「Zoom集客®の学校」は、これから起業や副業で、本気で稼ぎたいと決断した人には、これ以上のものはないといえる講座です。

私が、以前学んだセミナーでは、やり方を教えてくれはするものの、できるまでサポートしてくれる講座はありませんでした。

しかも、そのほとんどが積み上げ式であり、TwitterやInstagramで集客のやり方を学びたい方はこちらの講座、LINE公式とL-ステップで、顧客との信頼関係を築きたい方はこちらの講座、コピーライティングを学びたい方はこちらの講座などと、オンラインビジネスを学ぼうと思えばいくつの講座に申し込みをしなければならないか見当もつかない状態でした。

「Zoom集客®の学校」では、オンラインビジネスの全体像から学び、それらをどのような順番で、組み立てていくか、そしてそれぞれについてアウトプットをして、サポーターがチェックをしながら、売れる仕組みを構築していきます。

さらに、パソコン苦手な方のための「初心者やさしいパソコン教室」や、Zoomは視聴したことあるけどホストとして主催したことがないという方のための「Zoom使い方講座」など、ビジネスに必要なスキルを無料で教えてくれるプログラムが数多く準備されています。

これからの時代、企業に勤めているだけでは、収入面においてますます厳しくなってくることが予想されています。

また、人生100年時代といわれ、定年退職後に、何歳まで生活していくのかの見通しも立ちません。

その間の仕事でも、パートやアルバイトでもできる簡単な仕事は、労働単価の低い外国人に取って代わられたり、AIによる無人化も進むことから、就職環境も厳しく変化してきます。

それとは逆に、オンラインでの仕事の環境は進化して、市場はさらに拡大してきています。

事務仕事の約80%を、自宅でできるシステムができてしまう前に、先行的に身に付けてしまうことがこれからの賢い生き方であるともいえるのではないでしょうか。

オンラインビジネスでの、商品の作りからや、集客、信頼関係の構築、セールス・クロージングまでサポーターがいっしょに伴走してくれる環境で、オンラインビジネスで売上を上げる体験を身に付けてはいかがでしょうか。

それでも、信用できない方は、こちらの「書籍『売れるZoomセミナーは伝え方が9割』(PDF版)」をご一読いただければ幸いです。

「Zoom集客®の学校」の受講生の記事を紹介

『Zoom集客®の学校』の評判に関した記事は、まだまだほかにもあります。

以下の記事は、ほんの一部です。

『Zoom集客®の学校』の1dayセミナーに参加したい考えられている方、あるいは参加を迷っている方は、実際の受講生が書かれた記事を、ぜひ下のリンクからご覧になると参考になると思います。

『Zoom集客®の学校』の真実の評判を知りたい方にお勧めです。

【大分析!】「Zoom集客の学校」受講生の本音!久家邦彦の評判と口コミ

「ZOOM集客®の学校」入ってみて解った!評判は?日本現実化戦略研究所代表久家邦彦氏

Zoom集客®の学校、久家邦彦さんの評判とは

日本現実化戦略研究所 久家邦彦主催!「Zoom集客®の学校」の内側、気になる評判は?

朝活に見る 久家邦彦氏の評判 ZOOM集客の学校

真相!(まる現)日本現実化戦略研究所、久家邦彦氏のZOOM集客の学校の評判

【Zoom集客の学校 評判について】お友達のかわりにセミナーに参加したら。

Zoom集客の学校はなぜお勧めか?口コミ・評判、オンライン集客で成果が出る真相について

何がすごいの?Zoom集客の学校が選ばれる理由と評判

【Zoom集客®の学校 体験してみた】日本現実化戦略研究所 久家邦彦さん 評判の真実

Zoom集客®の学校の評判をまるっとご紹介!【決定版】

【評判は本当?】Zoom集客の学校は本当に7日間で成果が上がるのか?

噂のZoom集客®の学校の評判とは?受講生の本音を大公開!

Zoom集客®の学校の1Dayセミナー体験会&相談会のご案内

パソコン1台、オンラインで自宅にいながら30人から50人を集客して、毎月安定、継続して売上30万、50万、100万円を上げるようになる。

「お金」と「時間」の両方が手に入る新時代の「新しい働き方」!

今なら、「50代からの起業は売れる仕組みが9割」の本(PDF)プレゼント。

リンクをクリックして、Zoom集客®の学校の1Dayセミナー体験会&相談会のお席を今すぐ確保しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました